| メイン |
R1―Punishing zoo
☓☓
R2―BUG続唱
☓○☓
R3―MUD
○○
R4―POX
☓○☓
R5―マリットレイジ
○☓○
R6―チームアメリカ
☓☓
計2-4の結果
自分のミスで負けたのが、R1・2・4。
つまり自分の責任。
サイドのPoPはやっぱりラヴァマンに変更しようかと思う。
BUG系や奇跡、青白などの最後の5点ぐらいがなかなか詰められない展開が多く、
今回は投入したけど、やっぱり効果的な場面は少なかった。
以下はデッキレシピ
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
4 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3 《真の名の宿敵/True-Name Nemesis)》
4 《思案/Ponder(M12)》
4 《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》
4 《目くらまし/Daze(NEM)》
4 《Force of Will(ALL)》
3 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares(ICE)》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》
1 《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
1 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4 《/Tundra(3ED)》
3 《/Volcanic Island(3ED)》
4 《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
Sideboard
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
1 《発展の代価/Price of Progress(EXO)》
1 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
3 《翻弄する魔道士/Meddling Mage(ARB)》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
3 《赤霊破/Red Elemental Blast(4ED)》
2 《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
あと最近感じるのが、あと一歩というところで逆転されることが多い。
正しい手順やプレイをすれば勝てるところを、自分のミスで負ける、という感じ。
詰め将棋を間違え、相手にチャンスや勝ちを与えている感覚に近い。
ここをどうミスせずに、自分の勝ちにつなげるかも、今後の大きな課題だと思う。
☓☓
R2―BUG続唱
☓○☓
R3―MUD
○○
R4―POX
☓○☓
R5―マリットレイジ
○☓○
R6―チームアメリカ
☓☓
計2-4の結果
自分のミスで負けたのが、R1・2・4。
つまり自分の責任。
サイドのPoPはやっぱりラヴァマンに変更しようかと思う。
BUG系や奇跡、青白などの最後の5点ぐらいがなかなか詰められない展開が多く、
今回は投入したけど、やっぱり効果的な場面は少なかった。
以下はデッキレシピ
4 《秘密を掘り下げる者/Delver of Secrets(ISD)》
4 《石鍛冶の神秘家/Stoneforge Mystic(WWK)》
3 《真の名の宿敵/True-Name Nemesis)》
4 《思案/Ponder(M12)》
4 《渦まく知識/Brainstorm(MMQ)》
4 《目くらまし/Daze(NEM)》
4 《Force of Will(ALL)》
3 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
4 《稲妻/Lightning Bolt(M11)》
4 《剣を鍬に/Swords to Plowshares(ICE)》
1 《梅澤の十手/Umezawa’s Jitte(BOK)》
1 《殴打頭蓋/Batterskull(NPH)》
4 《乾燥台地/Arid Mesa(ZEN)》
1 《溢れかえる岸辺/Flooded Strand(ONS)》
4 《沸騰する小湖/Scalding Tarn(ZEN)》
4 《/Tundra(3ED)》
3 《/Volcanic Island(3ED)》
4 《不毛の大地/Wasteland(TMP)》
Sideboard
1 《墓掘りの檻/Grafdigger’s Cage(DKA)》
1 《火と氷の剣/Sword of Fire and Ice(DST)》
1 《発展の代価/Price of Progress(EXO)》
1 《呪文貫き/Spell Pierce(ZEN)》
3 《翻弄する魔道士/Meddling Mage(ARB)》
3 《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
3 《赤霊破/Red Elemental Blast(4ED)》
2 《摩耗+損耗/Wear+Tear(DGM)》
あと最近感じるのが、あと一歩というところで逆転されることが多い。
正しい手順やプレイをすれば勝てるところを、自分のミスで負ける、という感じ。
詰め将棋を間違え、相手にチャンスや勝ちを与えている感覚に近い。
ここをどうミスせずに、自分の勝ちにつなげるかも、今後の大きな課題だと思う。
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